sunychang’s blog

ゆるく始めます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あと11日

今の職場も残りわずか。 わずかでも嫌だけど、感謝の気持ち忘れずに全うしたい!

風疹抗体検査

通信大学に提出するため、風疹抗体検査をクリニックで実施。3100円也。 抗体あれば、麻しん単独接種、なければMRワクチン。 何かと手間暇、費用がかかるな。

聖徳大学の教科書着

20数冊届いた!圧巻! 1年かけてマスターだ。ファイト、自分!

久しぶりのバーガーキング

アボカドワッパ、ビッグ! 味はグッド、フレンチフライもホクホクで旨かった。幸せさ~いつ死が訪れても後悔しないよう、小さな幸せ散りばめる

娘の誕生日にゴディバ

弟から、娘の誕生日にゴディバのチョコ届いた。有り難い。弟の娘の誕生日は私の娘の1日前。何にもあげたことない。弟は毎年高価なものを、娘と息子の誕生日に送ってくれる。私の誕生日にもアマゾンギフト券くれたな。 立派に育ったもんだ。私が育てた訳では…

ハナエモリ着

メルカリで運命の出会い。売ってくれた方ありがとう! サイズもピッタリ。4年の修行頑張る!

初ナース服購入

メルカリで、ハナエモリのナース服購入。リエゾンでみた、臨床心理士が着てた服はスクラブと呼ばれるコメディカルスタッフもよく着てるものらしい。今まで病院スタッフの服装までよく見てなかったな。 これから心理師になるまで最短4年。初心忘れないように…

職場の人達に挨拶

ぼちぼちお世話になった人達に挨拶をして回ってる。職員の人数は多いのに、賢くて善良な人がほとんど。一定の試験を突破して入庁してきてるからか。 次の職場もそうであれば嬉しいが。

久しぶりの温水プール、回転寿司

天気よく、雪山が綺麗に見える温水プール、温泉に。マッサージチェアまで堪能。帰りは回転寿司に。至福過ぎる。最高の休日。

毎日何かある

大したことない繰り返しと思って過ごすとサラッとこぼれ落ちるが、1日で相当な営みをこなしてる。すごい、自分。

仕事辞めれていいな

夫から。こっちは子育ても仕事もしてきたんだっつうの。 お前は仕事だけやろって話。辞めたけりゃお前も辞めろ。住みにくい土地から離れられて清々するっつうの。 本人に言うと面倒だから、ここに記す。

昨夜温泉サウナ。しかし偏頭痛は突然に

温泉は身体の芯まで温まるので、深い眠りにすぐ入れた。が、今朝頭痛が。枕の高さが合わないことによる血行不良のものかなと思いイブプロフェン服用したが、効かず。偏頭痛ではないと判断したためのイブプロフェンだったが、最終兵器スマトリプタン服用。1…

アンメット、リエゾン最新巻まで

どちらも読破。リエゾンは今後の仕事の参考になって助かる。 学習障害に特化するか、大人向けリワークプログラム専門に行くか。 私の自宅から通える大学院にはどちらかだけでも専門の先生はいるのだろうか。大学院研究も始めないと。

徹子の部屋

徹子の部屋に出演される年配の方は歳の割にすごく元気で闊達な方が多く、驚かされることが多い。あやかりたい

聖徳大学通信の入学許可証届く

昨日、ようやく届く。待ってました! 本日、ネットバンキングにて入学金128600円、課程履修費70000円を振込。 うまく受領されることを祈る!